テレビ朝日夏採用エントリーシート/出題のポイント!

こんにちは。
出版太郎です。

本日は、テレビ朝日さんの夏採用のエントリーシートについてです。

下記出題されたことがあります。

【テレビ朝日・夏採用】
ゼミ研究内容
部活動・サークル
アルバイト
学外活動(インターン)
資格・免許
特技・趣味
Cどのジャンルの仕事に興味がありますか
Dテレビ朝日に入社して実現したいこと(300)
Eあなたの「個性」をエピソード付きで教えてください(300)
F黒柳徹子に自慢話してと言われたら何を話す?(200字)
をいえばですが、設問の黒柳徹子を活かしきれていないかなとは思います。
G「冬の選考で感じたこと」を200字で
H選考結果

特に注目すべきところは、「冬の選考で感じたこと」を200字で、ですね。

なぜかいうと、夏採用や秋採用の二度目の採用では、自分自身がどれだけ成長したか、何を就活から学んだか、どうしてここまでして諦め切れないのかを問われます。

就活は短期間で成長します。

これから、夏採用や、冬採用では、自分自身の伸びしろを軸に再検討をしてみてください。

少しでも参考になりますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA