マスコミ就活!エントリーシート・作文の添削を始めました!





こんにちは。
出版太郎です。

本日は、エントリーシートと作文の添削についてです。

エントリーシート、作文は、かなりの量の添削をしているのですが、この知見を生かしたいという気持ちとスキルを売ることができるココナラというサイトへの好奇心から出品をしてみました。

もしかすると、すぐに初めてすぐに辞めるかもですが、何事も始めてみないと分からないので、とりあえず始めてみました。

◇マスコミエントリーシートを1社分添削致します
こちらからリンク
◇マスコミESの志望動機自己PRガクチカを添削します
こちらからリンク
◇マスコミ作文を添削致します
こちらからリンク

もし、ご興味がある方は、是非、ご検討いただけますと幸いです。

とはいえ、出品しつつ…でこのようなことを言うのは良くないのですが、こちらのサービスはおすすめしません。

なぜなら、基本的にエントリーシート・作文の添削は、一度お会いしたことがあるマスコミ勤務の方に頼む方が良いからです。

直接お会いをしないで、エントリーシートの添削をすると、エントリーシートそのものの添削や、マスコミ独自の書き方というところでは、お伝えすることができますが、例えば、学生の引き出しや、思いがけないアピールポイントといったエピソード選定の部分では、直接会ってみないとと中々掘り起こせなかったりします。

また、エントリーシートは、会社の社風に合わせることが大切で、基本的には、集英社のエントリーシートは、集英社の方に、講談社のエントリーシートは、講談社の方に見てもらうことをおすすめします。

そのため、本サービスは、ココナラというサイトに好奇心を抱く学生か、本ブログの出版太郎にご興味を抱いてくださっている学生か、どうしても中々OBが見つけられず、困っている学生の方にご活用いただけますと幸いです。

とはいえ、個人的には、ココナラというサービスは、マスコミ塾が減少していく中で、もしかすると、マスコミ塾を代替するものになるのかなとも思ってて、どのような学生の方が申し込んでくださるのか少しワクワクもしています。

少しでも参考になりますと幸いです。

【関連記事】

エントリーシートについて、作文については、下記記事にて書いておりますので、こちらもご参考にしていただけますと幸いです。

マスコミ就活 エントリーシート対策!

出版社作文対策:まずは、自分の類型を知ろう!

【出版太郎の選書】

マスコミ就活生の内定エントリーシートが冒頭部分に掲載されています。よく取材されていて大変良書だと思います。


普通の僕らの負けない就活術 マスコミ就活革命(レボリューション)

こちらは売れているのでパクり過ぎるのは良くないのですが、どのようなエントリーシートが通過するのか、周りに人がどのような書き方をしているのかが分かっておすすめです。特に、太字やカッコの使い方など大変参考になります。

絶対内定2020 エントリーシート・履歴書

無料で通過者のエントリーシートを見られるのでおすすめです。



就活生が感じるリアルな就活情報【就活ノート】




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA