マスコミ就活生必見『日経エンタテインメント!』「ヒット総まくり」2020年 01 月号

こんにちは。
出版太郎です。

本日は、マスコミ就活生必見の一冊です。
ずばり、『日経エンタテインメント! 』「ヒット総まくり」2020年 01 月号です。


日経エンタテインメント! 2020年 01 月号【表紙: 田中圭 / インタビュー: KinKi Kidsほか】

『日経エンタテインメント! 』では、1年に1回年末に、エンタメ業界の総復習となる一冊を発売致します。

特集としては、例えば、今年の顔となるおっさんずラブの田中圭さんや、ラグビーの田村優さんのインタビューを行ったり、東と西に別れて、横綱、大関、関脇と今年話題となった、注目すべきエンタメサービスや現象、人を取り上げています。

また、一番のおすすめは、年間ヒットランキングで、映画、テレビドラマ、テレビバラエティ、書籍、漫画、音楽、CMなど、今年の各エンタメ分野のランキングを振り返り、このご時世になぜ流行したのかを分析しています。

その他にも、芸能ニュースの振り返り、俳優・女優の活動を採点するといったこともしています。

また、マスコミ就活のメリットとしては、受験企業の業界研究の参考になるのはもちろんのこと、エンタメ系の時事が筆記試験で出題されたりします。

20年卒の学生の情報では、小学館のクリエイティブの俳句の問題で、『日経エンタテインメント! 』を読んでおいて、大変ためになったという声を聞きました。

小学館筆記対策!20年卒レポート!

こちら、読み物としても大変面白く、その時代の流行がわかるので、バックナンバーも合わせて購入すると面白いです。


日経エンタテインメント! 2019年 1 月号

ちなみにですが、僕自身は、バックナンバーも買いつつ、社会人になっても買い続けています。

マスコミ就活生には是非読んで欲しい一冊となりますので、お手にとってみてください。

少しでも参考になりますと幸いです。


日経エンタテインメント! 2020年 01 月号【表紙: 田中圭 / インタビュー: KinKi Kidsほか】

【関連記事】

マスコミ就活生必読の『日経トレンディ』2020ヒット予測100/2019ヒット商品ベスト30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA