海外フェスを通して海外エンタメを体感しよう!ULTRA KOREAレポート!

こんにちは。
出版太郎です。

本日は、6月の韓国旅行について書きたいと思います。

個人的には、下記ツイッターにも書きましたが、学生のうちに海外エンタメに触れることができるというのは大変大切だと思いますので、何かのきっかけになったら嬉しいです。

内定後でも良いので、ぜひ行ってみて欲しいなと思います。

今回は、韓国に行ってきました。

個人的には、韓国は、いつでもいけるというイメージもあり、逆に中々行けていなかったのですが、今回はULTRA KOREAというフェスもあり、動機付けが明確にあり行くことにしました。

今になって思うと問題ではあるのですが、チケットが売り切れてしまい、まあ、VIAGOGOなどで買えるだろうと思い、チケットのない状態で韓国に飛び立ちました。

さすがにチケットがないのは大問題でしたが、韓国に到着してすぐにVIAGOGOで買いました。

初日は、韓国で観光をしつつ、翌日、待ちに待ったULTRA KOREAの日となりました。

初めての海外フェスということもあり最高に楽しみでした。

しかし…渾身のチケットを見せると、転売の規制が厳しく、VIAGOGOでは入場が不可という案内がありました。

「最悪だ〜」となったのですが、どうにか当日券があり、入ることができました。
(※後日、VIAGOGOからは、返金があり、さらに、ポイントももらいました。)

そんなこんなで、冷や汗を流しつつ入場をすることができました。

ULTRA KOREAは、下記のように最高でした。


特にDJがモニター映るところが最高にイカしてます。

ULTRA JAPANと比較をすると、ナンパというナンパもなく、大変治安が良かったです。

もしかすると、全体の盛り上がりや浮かれ方としては、ULTRA JAPANの良いですが、自分の好きなDJに対してしっかりとぶちあがるという視点で考えるとULTRA KOREAの方が良いのかもしれません。

また、韓国は、料理も美味しいし、かわいいお菓子もあるし、フォトスポットもあるし最高でした。

ぜひ、エンタメ旅行の参考にしていただけますと幸いです。

【出版太郎の選書】


るるぶ韓国 ソウル プサン 済州島’20 (るるぶ情報版(海外))


るるぶK-POP×韓国語 (るるぶ情報版(海外))


Ultra Worldwide Korea 2014: Mixed by DJ Koo


エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA