【20年卒】ソフト・オン・デマンド(SOD)一次面接選考レポート





こんにちは。
出版太郎です。

本日は、SODさんの選考レポートです。
20年卒の方、本当にありがとうございます!!

SODさんと言いますと、アダ◯ト企業という印象がありますが、マスコミ志望の方や、ものづくりが好きという方で受験をされる方がいらっしゃいます。

また、一部の方は、冷やかしで受験をされる方もいます。

様々な方がいらっしゃいますが、今回は、選考レポートを下記にてまとめさせていただきましたので、面接現場の温度感や形式を参考にしていただけますと幸いです。

また、下記、あたりのサイトで無料体験をして、事前に業界研究もすると良いと思います。




【見放題chライト】2週間無料でDMMの動画が見放題!




日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

SOD一次面接レポート

場所:本社3階会議室
人数:面接官3人、受験者5人の集団面接
時間:約1時間

【質問内容】
・自己紹介と志望理由
・どんなAVを見るのか
・どんなAVを作りたいのか
・資格などがあればその深掘り(業務に活かせるのかなど)
・学生時代に力を入れたことに関する深掘り
・自分のキャリアの展望
・自分が今までやってきたこととエロ、どちらが大切か
・逆質問

【注意点】
曲がったことをせずきちんと対策する事が大事だと思います。

他の面接と何も変わらないという印象です。

また、面接官はフレンドリーですが、受験者が狭い空間に敷き詰められているので変な緊張感はあります。

最後に

いかがでしたでしょうか。

やはり、人生を賭けて働く以上、どのような会社であっても本気度というものは求められます。

ちなみに、SODさんは、内定後に親の同意書が必要ということでも有名です。

学生の方、本当にありがとうございました!!

少しでも参考になりますと幸いです。

【出版太郎の選書】


働くおっぱい




【見放題chライト】2週間無料でDMMの動画が見放題!




日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

【出版太郎からのお願い】

もし可能でしたら、皆様の合格体験記、選考レポートをお待ちしております。

是非、来年の学生のために、本ブログのために、お願いをできますと嬉しいです。

合格体験記は、就活を始める前から合格までのプロセスをざっくり600字以上でいただけると嬉しいです。
面接が通過するようになったきっかけや、自分のマスコミ業界への想いがあると嬉しいです。

また、選考レポートの方は、下記をいただけますと嬉しいです。
・企業名(マスコミ、IT業界を希望)
・何次面接か
・時間
・形式(面接官の人数と学生の人数)
・聞かれたこと
・その時の空気感
・その他注意点
※全ては埋めなくても大丈夫です

謝礼などはなく大変恐縮なのですが、
「就活も終わったし、暇つぶしをするか」、
「そういえば、ほんの少しだけ、出版太郎というブログがためになったな」、
「来年の後輩のために一肌脱ぐか」
など、ありましたら、お願いできますと嬉しいです。

何卒宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA