メディックメディア一次面接選考レポート

こんにちは。
出版太郎です。

本日は、メディックメディアさんの選考レポートについてです。
こちらも20年卒の学生の方にいただき大変ありがたいです。

メディックメディアさんですが、あまり会社として知らないという人も多いかと思いますが、個人的な素直な印象としては、出版就活生が念のためマイナビでエントリーし受験をする企業というイメージです。

医療系の出版社ですが、医療には興味がないけれど、出版に興味があるという理由で受験をされる方が多い印象です。

このような企業さんは、中々情報収集も難しいため、是非OB訪問といった形で生の声をかき集めてください。



「OB/OG訪問サイト」ビズリーチ・キャンパス

それでは、下記選考レポートとなりますので、参考にしていただけますと幸いです。

メディックメディア1次面接レポート

人数:面接官1人、受験者1人
時間:20分?

【聞かれたこと】
・志望動機
・やりたいことを具体的に
・ESの深堀り
・逆質問

【気を付けること】
・ESの設問全てに何かしら質問がされるので、ESについて詳しく話せるようにする必要がある

最後に

いかがでしたでしょうか。

面接形式など参考にしていただけますと幸いです。

また、やりたいことについては、専門出版社のため、より具体的に聞かれると思いますので、志望度の高さをアピールできるように事前に用意をできると良いと思います。

少しでも参考になりますと幸いです。

【出版太郎の選書】

ぱらぱらとで良いのでいくつかの本に目を通しておき、企業研究ができると良いと思います。

看護師・看護学生のためのレビューブック 2020


病気がみえる vol.3 糖尿病・代謝・内分泌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA