テレビ東京志望必読!できないことはやりません テレ東的開き直り仕事術

こんにちは。
出版太郎です。

本日は、『できないことはやりません テレ東的開き直り仕事術』を紹介します。
この本は元テレビ東京の佐久間さんというプロデューサーの方の本で、
『ゴッドタン』や『あちこちオードリー』のプロデューサーとしても有名です。


できないことはやりません ~テレ東的開き直り仕事術~

2014年に出版された本で、今は、絶版なのですが、
若手時代に立ち上げたテレビ番組の話、AD時代の失敗例、さらには、ゴッドタンの立ち上げから、各方面へのビジネス展開、学生時代から続けている趣味が今の仕事に生きている話など、テレビ志望の学生にはぜひ読んでほしい内容です。

また、業界通の人はご存知かと思いますが、佐久間さんは、フリーに独立されて以降も、YouTuberとしてもご活躍されており、この本の中にある、新しいことをやりたいマインド=原点を感じ取ることができます。

ちなみに、下記本も面白いのですが、就活生は、できないことはやりませんの方が、刺激になるとともに、参考になると思いますので、ぜひ読んでみてください。


普通のサラリーマン、ラジオパーソナリティになる~佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)2019-2021~ (扶桑社BOOKS)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA