就活ネタ作り④仮想通貨

こんにちは。
出版太郎です。

今回お勧めするのは、
ズバリ、仮想通貨です。

やったことがない人は、怖いといったイメージもあるかもしれません。
ただ、みんなが怖いと思っているということは、
これは、就活的にすごいチャンスだと私は考えています。

今、通貨は、革命が起きていて、
もしかすると、大きなパラダイムシフトが
起きるかもしれません。

しかし、面接官の方は、
今だに、キャッシュレスにも、
違和感がある人が多く、全然ついてこれていません。

面接官の方は、ただ、一緒に働きたいかどうか見ているだけでなく、
今の若者の若者の市場調査をしようとしている人もいます。

そのため、若者を中心に広まっている仮想通貨について語れたら、
チャンスだと思いませんか?

自分で実際に仮想通貨を経験してみて、
それを元に、今、お金に感じていることを語ってみてください。

昨年から、今年に掛けて、実際に、お金の本や雑誌が多数出版されています。
この出版の勢いは、やはり、世の中的に、
普通に働いているだけじゃダメだなといった気持ちや、
いつまでもたっても良くならない景気への不満が形になっているのかもしれません。

ベストセラーとなったお金2.0が代表例でしょうか。

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

最近は、あのブルータスまでもがお金を取り上げています。


BRUTUS(ブルータス) 2018年6/1号No.870[新 お金の、答え。]

しかも口座開設がめんどくさいので、
やってみたいけど、やったことがない若者と差をつけるチャンスです。

一万円程度の小額でもいいので始めてみてはいかがでしょうか。




paypay_IOS
paypay_android

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA