出版太郎のメディア掲載まとめ

こんにちは。
出版太郎です。

ツイッターをフォローしていただいている方は、読んでいただけた方もいらっしゃるかもしれませんが、最近、寄稿やインタビューをしていただく機会がありました。

こつこつとブログを更新している中で、大変励みになります。

ちなみに、現状、掲載されている記事は下記です。

出版就活は、個性の最大化こそが武器である!ES・面接完全攻略 ジョブトラ
リンクはこちら
→僕のブログの知見を最大限に集約したものになります。

出版就活で求められる「エンタメ自己分析」とは?自己分析講座 ジョブトラ
リンクはこちら
→意外と盲点な対策方法です。

不況でも、なぜマスコミ就活は”狭き門”なのか。大手出版社勤務の就活ブロガーが出した答え BizSPA!
リンクはこちら
→とても楽しくインタビューをしていただきました。

採用面接でラップ…個性的な俺アピールでスベる就活生が増えるわけ BizSPA!
リンクはこちら
→世の中の情報にまどわされて、とんがりすぎないで、というメッセージが込められてます。ちなみにこちらの記事は、5時に夢中さんにも取り上げていただきました。

ぜひぜひお時間ありましたら、読んでいただきたいです。

ちなみにですが、本記事で300本目です。

個人の趣味の延長の記事のようなものもありますが、笑
今後も本ブログを読んでいただけるとうれしいです。

ちなみにですが、選考体験や、こんな掲載情報が欲しい、感想なども、お気軽にお待ちしております。

出版不況と言われておりますが、出版という業界はとても魅力的で、可能性に満ちていると思います。
少なくとも、出版に関わる人間は最高に魅力的です。
本ブログが皆さんの就活のお力添えを少しでもできていたらうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA